2019/4/1以降のプライベートセッションの価格改定について

先週発行したnewsletter no.100の冒頭に,わたしはこう書きました。


「さて,新年を迎えた今,あなたの「意図」はどこにありますか?

常々お話ししているように,私には「目標」はありませんが,「意図」はあります。
(これについて詳しくは,明日も実施するワークショップ「〈わたし〉をめぐる旅」の2回目でお話ししています。)

そして,その「意図」を生きるために,今のわたしにとって大切な,具体的な意識・ステップも見据えています。
あなたの明確な「意図」が,すばらしい一年を導いてくれることでしょう。
お互い,その「意図」とともに,ワクワクしながら歩んでまいりましょう!

(ちなみに,あなたの「意図」は常にちゃんとあなたの中にありますが,はっきりと見えないときには,プライベートセッションでそれを明確にするお手伝いをすることもできますので,必要な時にはご相談くださいね。)」


このメッセージを読んでセッションに来てくださった方がいました。

理由は,「自身の「意図」がイマイチつかみきれない。何となくしっくりこない」。
そして,セッションではまさに「それを明確にするお手伝い」をさせていただいたんです。
どぅる〜ん×アロマタッチセラピー付きで。


 *このセラピーのプロモーションビデオが完成しました〜↓

明確になった「意図」は,あくまでも彼女の中から出て来たのものなのですが,
何だかすごくしっくり来たようで,とても嬉しそうにお帰りになりました。

本当にすてきな時間でした。

他にも,たくさんのセッションの記憶があります。

何十年も持っていらした恐怖の奥に愛情を見出して弾ける笑顔で帰られた方,
自分のより奥深くにあるものに気づき,涙を流して受け取っていらした方,
わたし,これでよかったんだ…と心底安心して重い肩の荷を降ろして行かれた方…

プライベートセッションを始めてもう1年半以上になるのですが,
これまでにのべ約100件のセッションをさせていただいてきました。
こういうお手伝いをさせていただけること,本当に光栄に思います。

この間にわたし自身も本当に大きく変化したこともあり,
いらした方との相互作用の中で,
いつの間にかわたし自身も考えてもいなかったようなことをしたり,お話ししていたり,想像してもいなかったことが目の前でただ鮮やかに起きるのを観てきました。

これからもセッションの中で一体何が起きるのか,ますます楽しみです。
いらしてくださる方との間で,そのときだから起こることをご一緒に体験していくことに心からワクワクしています。

とはいえ,すでに今年は半年海外へ出かける予定があり。
オンラインの機会は可能な限りご用意する予定ですが,
時間的,あるいは技術的な理由からどうしても制約されます。

また,昨年もお話しした通り,わたし自身の学び・執筆に,今まで以上に時間をかける予定です。
そのため,結果的に,セッション・クラス・ワークショップの内容・クオリティも必ず成長することになります。

それらをすべて考え併せ,さらにnewsletter no.99でも記した自身の「受け取る」練習も兼ねて,
プライベートセッションのお値段を変更させていただくことが自ずと決まりました。

…とは言っても正直ね,多分迷いがあったんですよ。

でも,今朝大きな気づきがやってました。今朝,自ずとハラが決まったんです。
そしてさらに今日一日を経て,実は発行直前のついさっき,さらなる気づきがやってきた結果なのです。


これまで,1時間あたりのプライベートセッションのお値段は,
定価30,000円のところ,10,000円とさせていただいてきました。


今年4月1日以降,料金を改定し,
1時間15,000円(以降延長30分ごとに7,500円)とさせていただきます。

「元担任なのに,生徒からもお金をとるのですか?」
かつての保護者の方からそう言われ,ご縁を切られたこともあります(笑)
それからずいぶん時間が経ちましたが,わたしの中では,当初から全く揺らがないものがあります。

「納得いかない」方は,それでかまわないません。
そもそも押し売りしているわけでもありませんから(笑)
だって,別に受けなきゃいけないものでも何でもないのですから(笑)

わたしが提示しているのはいつも「オプション」だけです。
そして,わたしがセッションの中でお手伝いしているのは,
その方ご自身の内にあるものにその方が気づくきっかけがやってくること,
ご自身の内側にあるものが広がることだけです。

ワークショップやクラスとセットで利用されている方,
毎月定期的に受けていらっしゃる方の大きな変化を観続けてきました。
その上で自然にやってきた決断です。

その意味が,その価値がわかる方が,その方のタイミングで活用してくださればいいなあと思っています。
これからも,お値段の変更に関係なく,わたしはこれまで通りわたしのすべてをもってセッションに臨みます。


実は今朝,わたし自身の「意図」も一層明確になりました。
改めて腑に落ちました。
だから間違いなく,これまでと同様に,
いえ,これまで以上に加速して,わたしは成長し続けることになります。

あなたが何かお話ししたくなったとき,
あなたがふとアロマタッチを受けようと思い立ったとき,
あなたが(特に話したいことがあるわけじゃないけど)何となく今だなと感じたとき,最適なタイミングであなたにお会いすることになることを確信しています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*プライベートセッションのご予約は,メールでのみお受けしております。
 毎週のnewsletterやブログなどに公開している予約可能日時をご確認の上,
 こちらよりお問い合わせください。
 
*nidaのウェブサイト上にあるカレンダーに表示されているセッションはすでに
 ご予約済みの枠です。
 そこからご予約いただくことはできませんし,キャンセル待ちも承っておりませんので,どうぞご了承くださいませ。
 
*セッションの詳細についてはこちら

*これまでの感想についてはこちらをご参照ください