2022 年始特別スケジュール公開✴︎その後1/11~1ヶ月ほどお休み(オンラインセッションのみ対応)

先週ブログにて公開した年末の特別スケジュールに続き,年始のスケジュールも公開いたします!

  *年末スケジュールの詳細についてはブログにも転記済です→こちら

今年の大晦日の営業を終えた後,nidaは2022年も例年通り1/2(日)からオープンします!

その後,1/8(土)-10(月・祝)の3連休まで,連続的にクラス・WS・特別クラスを多数実施します。

そのスケジュールを以下に公開しますので,どうぞご覧くださいね!


ただ,その前にその後のことについてお知らせを。

勝手ながら,1/11(火)以降,1ヶ月ほどお休みをいただきます。

すなわち,nidaをクローズさせていただきます。


ご存知の通り,わたしは2014年の開業以来,昨年春まで,毎年数ヶ月~半年間在外でした。

そんなわたしが(笑),昨年6月に緊急事態宣言が明けて以降,国外に行くことはもちろん,

以前のようにまとまった時間をとって自身のpracticeやself-careにあてることもなく,

こんなにコンスタントにクラスを実施してきたのは,開業以来初めてで,むしろこの1年半は,nidaとしてはイレギュラーでした(笑)

(まあ山登りにはちょくちょく行ってますけどね(笑))


今回は国外に学びに行くわけではないのですが,東京を出て静かに過ごす予定です。

久しぶりに少しティーチングを離れる時間をいただきたいなあと。

とはいえ,その間にnidaとしてちょっと実験してみたいこと,進めたいこともあって。

このお休み中もnewsletterの配信は継続予定ですので,詳しいことはいずれまたそこでお知らせしたいと思っています。


また,この間もオンラインセッションだけは対応する予定です。

対面式セッションは,東京にいないと思うのでちょっと難しいのではないかと思うのですが,もしいる場合は,つかまったらわたしの負けということで(笑)

ですから,この間にセッションのタイミングを感じられた方は,とにかくまずご相談くださいませ。

…あ,ちなみに,いわば単なる充電期間であって,別に体調が悪いとか
メンタルが疲れてるとかいうわけではま~ったくありません(むしろ全然元気(笑))ので,どうぞご心配なく!

ただ,雪山登山と並行して(笑),一度落ち着いて自らのことに専念する時間をとりたいというだけですので~


その後,はっきりとした日にちはまだ決めていませんが,2月中旬からまたすぐにティーチングに戻ってまいります!

そして,「〈わたし〉をめぐる旅」や”Deep Dive into the Self”シリーズの続きはもちろんのこと,
「タブーを語る」新しいワークショップも進めて行きますので,どうぞお楽しみに♪


…というわけで,お休みの前,1/10(月・祝)までのスケジュールは,以下で全て公開したこととなります。

年始ですから,「サンカルパ(意図)」を新たにするにも良い時期ですので,ぜひヨガニドラーをどうぞ!

瞑想にも特にオススメの時期ですから,ワークショップ「やさしい瞑想」も入れときますね!

対面式プライベートセッションの枠も多めに用意しておきます。

どうぞご覧の上,新年も,思い立った時にnidaへお立ち寄りくださ~い!



《2022/1/2-10 特別スケジュール》

1/2(日)

10:00-12:00 特別クラス “slow vinyasa & relaxing meditation”

  *詳細は→こちらから

13:00-14:00 プライベートセッションご予約可(延長可)


1/3(月)

10:00-12:00 【女性限定】特別クラス 「女性のためのヨガ&ブレスワーク」

  *詳細は→こちらから

13:00-14:00 プライベートセッションご予約可(延長可)

15:00-16:00 プライベートセッションご予約可(延長可)


1/5(水)

10:00-11:30 slow vinyasa ★★ 

12:00-13:30 yoga nidra ★

14:30-15:30 プライベートセッションご予約可(延長可)


1/8(土)

10:00-13:00 ワークショップ「やさしい瞑想~瞑想が自ずと起こる3つのコツ」

  *詳細は→こちらから

14:30-16:30 特別クラス「極上リラックス&ヨガニドラー」

  *詳細は→こちらから

17:30-18:30 プライベートセッションご予約可(延長可)


1/9(日)

10:00-11:30 Anusara Inspired ★★ 

12:00-13:30 meditation ★

14:30-15:30 プライベートセッションご予約可(延長可)

16:30-17:30 プライベートセッションご予約可(延長可)


1/10(月・祝)

10:00-11:30 slow vinyasa ★★

13:00-18:00 新ワークショップ 1「豊かさ」〈後編〉

  *前後編セットでご受講ください。〈前編〉は12/11(土)開催。詳細は→こちらから


***** 12/29-1/3 全イベント共通 *****

【予約・キャンセル】 

すべてのクラス,ワークショップ,ランチにはご予約が必要です。

通常通り,nidaのウェブサイト上の→カレンダーからご予約ください


★重要★

12/29-1/3のあらゆるクラス・WSについては,
前日以降のキャンセルについて,キャンセル料として一律500円を頂戴いたします。

キャンセル料は後日直接,あるいは振込にてお支払いいただきます。

その点をご了承の上,お申し込みくださいませ。

年末年始のイベントクラスは大変混み合いますので,どうぞご理解ご協力をお願いいたします。

*キャンセルは可能な限りどうぞお早めにnidaのウェブ上でお手続きください。
前日以降のキャンセルはウェブ上ではできませんので,直接メールにてご連絡ください。

*参加者のみなさまの安全と集中力維持のため,遅刻してのご参加は原則としてご遠慮いただいております。
15~10分前の到着を目安に,どうぞ余裕を持っておこしください。
(20分前からお入りいただけます。)



*************

あっという間に11月も半分以上過ぎ…結構すぐなんですよね,年末年始(笑)

そして,この時期はプライベートセッションにも特にうってつけの時期かと思います。

プライベートセッションといえば,先日,非常にパワフルなセッションがありました。

そのクライアントさんは,何十年も忙しく過ごし,観ないようにして来た自分自身の内側の箱を思い切って開けて,

長く抱えていらした葛藤や迷い,言いたくても言えなかったことなどを素直にシェアしてくださいました。

そして,セッション後に,すてきなお言葉をいただきました。

「昨日は、もう一つの誕生日、そんな気持ちになりました。
もやもやしていた足元にあったはずの自分の足が確認できたような(うまく表現できないけど)そんな感じです。」

セッションの翌日はとにかく眠くて起きていられなかったという身体的な反応のご報告も合わせて,大きなリリースを経験されたことが強く伝わってきました。

そして,明らかに新しいステージへと移行したことも認識しておられるよう…

「これから心の声の向くまま少しずつ、「練習」って言い方が合っているかわからないけど、ゆるゆるワクワク歩んで生きたいと思います!」


…いや~ すてき過ぎる (ToT)

「もう一つの誕生日」―この感覚,わかる気がします。

わたし自身も体感してきましたから…明らかに大きなシフトを感じる決定的な出来事や瞬間を。

そういう瞬間を個別にご一緒できるのは,まさにプライベートセッションの醍醐味。

いつもわたしの方こそ本当に光栄だなあと感じています。ありがとうございます!


年末年始は,このように一度立ち止まって自分の内側に聴き入るのに最適な時期かと思います。

実際,アロマタッチも含め,毎年セッションのご予約がかなり入ります。

タイミングを感じる方は,項目3の予約可能時間枠をご参照の上,どうぞお早めに日時をご相談くださいね。

 *対面式セッションについては,以下のご予約可能枠をご確認の上,ご希望の日時をメールあるいはソーシャルメディア上のメッセージにて直接にてご相談ください。

今月は八ヶ岳リトリートや仙台出張があり,そもそも対面式セッションの枠が少ない上に,セッションパッケージが進行中の方もいらして,予約がかなり埋まっています/した。

来月から1/9(日)までの対面式セッションの予約枠は今回ですべて公開済み。

まずはそちらをご確認の上,可能な限りその中でご相談いただけると確実&とても助かります。


とはいえ,先日も
「最近つらいことがあって、ただ同時に自分の変化も感じていて、現在地を知りたくなり、プライベートセッションの予約をしたいです。」

というお問い合わせがありました。

そこで,予約枠にはなかった日時をアレンジして,「駆け込み寺」的な対応をいたしました。


そういう場合は,わたしも可能な限り便宜を図っておりますので,まずは気兼ねなくご相談くださいね。

また,オンラインセッションはもっとフレキシブルに対応できますので,

ご遠慮なく対面式セッションの予約可能枠にない日時をご相談くださいね。

朝でも夜間でも最大限対応させていただきますので ^ ^


ある時,「ヨガは苦しい時のためのもの」とわたしの敬愛する先生がおっしゃっていました。

そもそも『バガヴァッド・ギーター』でも,クリシュナ神がヨガを説いたのは,アルジュナがピンチに陥り,クリシュナ神に助けを求めた時でした。

ヨガは,普段はもちろんのこと,苦しい時にこそ効くものです。


わたしは,医者でもカウンセラーでもなく,単なるヨガの先生です。

薬の処方も「治療」もできませんけれど,苦しい時にこそ自身を支え,いつの間にかジワジワと効いていて苦しみが減っているような根本的な「あり方」の探究をご一緒することはできます。

そこに大きな価値と希望を感じるみなさんを,心から歓迎いたします。